2024 11,24 08:39 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2007 03,06 09:57 |
|
コメント |
CR2については使っても構わないと思いますよ。特にいらないところをキッチリ捨ててブーツと重なっていない限りは。
それは使用許諾の範囲の中に入ると思われます…つっか、それが入らないとポーザー世界ではイロイロ困ったことになります。 というのはともかく、多分ですがテライの足は初期値(alt+クリックでパラメータダイアルをクリックしたときの値)が0ではないのです。 コンフォームするときにはその初期値ってやつをコンフォームするフィギュアは取るというルールがありますので、ゆがんでしまう…ということになります。 具体的にはCR2内の該当するジョイントのパラメータのチャンネルの"k 数値 数値"が多分例えば"k 0 -9"とかそんな数値になっているはずです。 これが服(この場合はブーツ)のCR2では同じところが"k 0 0"になっていると思われます。 …的外れかも知れませんがチェックしてみてください。 【2007/03/0614:07】||ほげほげ#2892cd69b8[ 編集する? ]
|
cr2の足の部分はかなり歪んでました。
でもやはりそれだけではないようです。 ちょうどレンダロにMask-daさんの服がでていたので眺めてみたらFootPose.pz2というのが入ってました。 そのままでは普通の靴は履けないみたいですね。 ブーツのcr2も使っていいなら サンダルだけ限定で知っている人にだけ配布とかでもいいかもしれません(どちらにしても完成したら の時の話ですが 笑) TY2は難しいです。 フリーの靴がないのが分りました。 【2007/03/0617:42】||sione#29549f8ff4[ 編集する? ]
|
こんばんは~。ちょっとやってみました。
最初にTY2をロードして腰のY移動を0にして、例えば足首を屈伸30、指屈伸ー37にしてテンプレを作ります。 そしてそのテンプレでブーツを作ってロードします。 セットアップルームでTY2を適用し、足首を屈伸30、指屈伸ー37にセットしてポーズに戻りライブラリに保存します。 その後、保存したCR2のThigh、Shin,Foot,ToeのRotateのinit Valueを0に修正します。 これでうまくいきました。 あとはTY2の足首と足指を曲げるポーズファイルをつくればいいと思います。 がんばってくださいねー。(^^) 【2007/03/0620:18】||kobamax#9b11fcc25c[ 編集する? ]
|
わぁ~kobamaxさん 辺境まで来ていただいてありがとうございます。
なるほど ライブラリに保存してCR2の修正ですか! そういえばスカートのボーンのところでCR2を修正するのを知らずにずいぶん悩みました。 保存してCR2の修正・・・これも基本なんですね。 早速やってみます。 ありがとうございました。 【2007/03/0708:20】||sione#29549f8ff4[ 編集する? ]
|
できました!
わかってみればものすごく簡単なことだったのですね。 まだ靴底だけのcr2ですが このまま靴に使えると思います。 ありがとうございました。 【2007/03/0709:37】||sione#29549f8ff4[ 編集する? ]
|
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |