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2007 03,05 18:08 |
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TY2の服をたくさん売っている枡久田マスクさんのブログに偶然迷い込んだ。
靴を作っているときの書き込みもあるけれど 特に難しいとか書いてない(あえて書かないのかもしれないけれど) ということは・・・やはり私が何か間違えているのかも。 とりあえず 楕円形の靴底だけ作ったもので研究してみよう。 PR |
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コメント |
もう1度よく読んだら 靴にはモーフを入れないとダメみたいです。
TY2の靴は挫折ということで(笑) poserのマグネットを使ったモーフはどうもうまく作れません。 【2007/03/0520:25】||sione#29549f8ff4[ 編集する? ]
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こんばんは。
TY2の靴というのは、そんな風になっていたんですね。私も少し気になってJessi_sandalでテストしてみました。 まずmetasequoiaでサンダルのサイズや位置をTY2の足に合うように調整。ブーツのCR2ファイルをOBJファイル名とマテリアルだけ変更したものを付けてPoserに読み込んでみると、着用したとたんに妙な感じに変形。その状態でTY2本体にブーツのポーズを適用すると、サンダルが元の形に戻るようです。 ということは、最初に変な感じに変形している形状をモーフターゲットとして使用し、ダイアルを-1にすれば、ブーツのポーズに丁度合う形ができるのでは、と思ったのですが微妙にずれた感じになってダメでした。 CR2ファイルの中のどこで、そのような調整がされているのか、今の自分ではちょっと分かりませんね。難しいです。 |
ブーツのcr2はブーツの足に合うようにできているのですよね。
私もcr2はほとんど理解できていないので どの変が関係しているのかもわかりません。 1つ普通の靴があればいいのですが・・・ 何か買ってじっくり調べてみないと分らないみたいです。 【2007/03/0614:03】||sione#29549f8ff4[ 編集する? ]
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