2024 11,22 07:55 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2007 02,11 17:19 |
|
コメント |
こんばんは。
これはBlenderの画面ですよね。 少ない数のピンで、効果的に形を整えられていますね。 実際の服作りに使えるようになると、ピンというのは結構便利なものかも知れません。 >人の5倍ぐらい時間がかかってるな~。 もっとBlenderを使う人が増えてくれると、いろいろ情報交換とかができて、使い方を覚えるのに必要な時間も減らせるのかもしれません。 でも、その前に自分が使い方を覚えて「こんな風に使えます」というように皆にアピールできないといけないのかもしれませんね。 |
あれ、ブレンダーにこんな機能があったとは、ひょっとしたら平面に書いた絵をテクスチャーに合わせたり出来るってことでしょうか?
【2007/02/1121:56】||NightStar#56b70c816c[ 編集する? ]
|
matoさん
ピンはどうもよくわからないところがあったのですが matoさんが書かれているのを見て突然理解できました(笑) 思い込みと勘違いで全く違ったことをしているのに気が付いた という感じです。 これで服のUVが少し楽になったみたいです。 Blenderのモデリングのことを書いてある日本のHPはあるようですけど UVについて書いてあるところはほとんどないみたいですね。 無料だし意外と使えるしもっと広まってもいいと思うのですが。 【2007/02/1213:34】||sione#29549f8ff4[ 編集する? ]
|
NightStarさん
BlenderのUV展開については書いてあるところがほとんどないので知らない人が多いかもしれませんね。 平面の絵はもちろんテクスチャに使えますよ。 複雑な形でなければ修正がいらないのですごく楽だと思います。 【2007/02/1213:38】||sione#29549f8ff4[ 編集する? ]
|
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |